臨時休業期間再延長による幼稚園、小・中学校における対応について

更新日:2020年5月14日

臨時休業期間再延長による幼稚園、小・中学校における対応について

 このことについて、本日、埼玉県教育委員会から市町村立幼稚園及び小・中学校の臨時休業を延長するよう要請がありました。

深谷市においては、5月11日(月曜日)から学校再開の予定でありましたが、新型コロナウイルスの感染防止のため、深谷市立幼稚園、小・中学校を下記のとおり、引き続き臨時休業とすることとします。

なお、臨時休業期間中の幼稚園、小・中学校における対応については、下記のとおりとします。

 

 

1 幼稚園、小・中学校における臨時休業について

 (1)期間 令和2年5月31日(日曜日)まで(再延長)

  

2 幼稚園、小学校における一時預かりの実施

 (1)対象 幼稚園児、小学校全学年の児童

(但し、感染防止を踏まえ、どうしても家庭等で看ることのできない場合

 (2)日程 5月31日(日曜日)までの平日

 (3)時間 8時30分から14時30分まで

    

3 幼稚園、小・中学校における登校(園)日の実施

 (1) 登校日を、実施する場合は、ホームページ、連絡メール等でお知らせします。

    (当面の間は実施しない)

  ※登校日については、登校しなくても「欠席」とはなりません。 

  

4 臨時休業中の校庭の開放

 (1)開放時間は、各学校のHP等を参照してください。

 (2)往復の交通手段は保護者の責任の下で行ってください。

 (3)不要不急の外出や人との関わりを8割削減するなど、十分留意した行動をお願いします。

 

関連リンク

深谷市教育委員会

お問い合わせ先

学校教育課
〒366-0823
埼玉県深谷市本住町17-3
電話:048-572-9578
ファクス:048-574-1744
メールフォームでのお問い合せはこちら