新型コロナウイルス対策に伴う臨時休校中の児童の一時預かり

更新日:2020年3月3日

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月3日~3月26日までの間、市内小中学校が臨時休業となります。『どうしても仕事を休めない』など、ご家族で対応できない日は、学校でお子さんを預かりますのでご相談ください。なお、原則として保護者による送迎をお願いいたします。

対象

市立小学校に通う児童のうち希望者
(注)3月4日より対象を全学年に拡大しました。

受入条件

以下の3つの条件にすべて当てはまる場合

  1. 保護者等がどうしても仕事を休めない
  2. 他の施設で受け入れることができない
  3. 子どもだけで過ごすことができない

(注意)発熱やせきなどがある場合は受け入れることができません。

受入期間および受入時間

3月3日(火曜日)~3月26日(木曜日)までの平日
午前8時30分~午後2時30分

持ち物

  • 学習用具
  • 弁当
  • その他学校から指定されたもの

申し込み

直接学校に相談した上、学校から『申込書』を受け取り、必要事項を記入し、各学校へご提出ください。
 

参考

【高学年まで拡大】臨時休業中における児童の学校での預かりについて(PDF:102.7KB)

臨時休業中における児童の学校での預かりについて(PDF:104.6KB)

深谷市教育委員会ホームページ

関連リンク

学童保育室に入室している児童の保護者のかたは、下記リンクをご参考ください。

お問い合わせ先

学校教育課
〒366-0823
埼玉県深谷市本住町17-3
電話:048-572-9578
ファクス:048-574-1744
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。