大河ドラマ「鎌倉殿の13人」スペシャルトーク&パブリックビューイングin深谷開催について

更新日:2022年8月1日

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」スペシャルトーク&パブリックビューイングin深谷

 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で活躍している深谷市郷土の英雄である畠山重忠公のクライマックスともいえる「畠山重忠の乱」が放送されるのに合わせ、「畠山重忠公プロジェクト」の一環として、劇中で畠山重忠を囲む役の俳優陣を招き、それぞれの役からみた重忠への想いなどをテーマにしたトークイベントを実施するとともに、大河ドラマ放送にあわせてパブリックビューイングを行います。また、オープニングアクトとして重忠太鼓や重忠節踊りを披露します。観覧をご希望の方は、以下の通りでお申し込みください。なお、今後の新型コロナウイルス感染状況によっては中止や以下の内容を変更させていただく場合があります。

出演

出演者

重忠太鼓保存会、重忠節踊り同好会ほか

名称

~畠山重忠公プロジェクト~大河ドラマ「鎌倉殿の13人」スペシャルトーク&パブリックビューイングin深谷

日時

2022年9月18日(日曜日)

開場:午後3時45分

開演:午後4時15分

終演:午後7時(予定)

 

公演タイムスケジュール

16:15~ オープニングアクト 重忠太鼓、重忠節踊り 披露

16:40~ 主催者挨拶(しげただくん、ふっかちゃん登場)

16:45~ スペシャルトーク

17:45~ (休憩)

18:00~ パブリックビューイング

18:45~ アフタートーク

19:00  終演

会場

深谷市民文化会館大ホール(〒366-0823 埼玉県深谷市本住町17番1号)

【アクセス】

電車:JR高崎線から徒歩20分

自動車:関越自動車道花園ICから25分

駐車場には限りがあります。公共交通機関をご利用ください。

定員

800人(予定) 

(注)今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、予告なく定員を変更させていただく場合があります。

観覧申込

入場無料(事前申込) 

観覧申込期間 8月1日(月曜日)8時から8月22日(月曜日)23時59分

観覧希望の方はオンライン申請(スマート申請)にて申し込みください。1申込で2名まで申込できます。応募者多数の場合は抽選となります。当選の方には当選通知及び指定座席通知のはがきを、落選の方には落選通知メールを8月31日以降に順次発送・送信します。

(注意)メールの受信設定で「@mail.graffer.jp」及び「@city.fukaya.saitama.jp」を受信できるようにしておいてください。

QRコード

 

 

注意事項

*上記は令和4年8月1日時点の内容です。定員や内容については、今後の新型コロナウイルスの感染状況により変更となる場合がありますので、ご了承ください。

*応募多数の場合は、抽選のうえ、当選の方には当選通知及び指定座席通知のはがき(以下「当選はがき」)を、落選の方には落選通知メールを8月31日以降に順次送信します。

*当選はがき1枚で2人様まで入場できます。

*1歳以上のお子様から当選はがきが必要です。

*当選はお一人様につき1枚とさせていただきます。

*インターネット売買サイト等での転売を目的としたお申し込みは固くお断りします。なお、転売を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。当選はがき発送後に上記が判明した場合においては、該当の当選はがきは無効とさせていただきます。

*本公演は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、政府・埼玉県・深谷市における新型コロナウイルス感染予防対策防止ガイドライン等に沿った対策を十分講じた上で開催いたします。 

*感染症拡大予防対策のため全席指定席となります。

*架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申し込みはお断りします。

主催

深谷市、深谷市教育委員会、深谷市地域振興財団、NHKさいたま放送局

お問い合わせ先

文化振興課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-577-4501
ファクス:048-574-5861
メールフォームでのお問い合せはこちら