企画展「思い出の風景~街角スケッチから~」が開催されました

更新日:2020年12月9日

 令和2年9月18日(金曜日)から10月2日(金曜日)まで、深谷市立図書館3F郷土資料展示室にて「思い出の風景~街角スケッチから~」が開催されました。
 本企画展では、昭和58年から平成6年まで132回にわたり「広報ふかや」の『街角スケッチコーナー』に連載された佐藤進氏の作品の原画をはじめ、作者が精力的に描いた市内のスケッチや生前に愛用していた絵筆、海外で描いた作品のポストカードなども展示しました。
 訪れた方たちは、昔の深谷の風景を懐かしみながら鑑賞していました。

 本企画展にご来場いただけなかった皆様にも会場の様子を感じていただけるよう動画を作成しましたのでご覧ください。

会場の様子1

【会場の様子1】

会場の様子2

【会場の様子2】

会場内の様子3

【会場の様子3】

絵筆

【佐藤進氏が愛用した絵筆など】

 

 

 

パンフレット

【会場内で配布したパンフレット】

パンフレットには会場で展示した作品の一覧と、それぞれの作品を描いた場所を示したマップを掲載しています。
これを手に、市内を散策してみませんか。

パンフレット(表)(PDF:7MB)

パンフレット(裏)(PDF:3.5MB)

お問い合わせ先

文化振興課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-577-4501
ファクス:048-574-5861
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。