パパ・ママ応援ショップ

更新日:2024年01月10日

埼玉県では、子育て家庭を応援するため、協賛店舗による優待制度があります。協賛店で優待カード(またはスマートフォンアプリ画面)を提示すると、お店で割引などのサービスが受けられます。

優待カードをご利用いただけるかた

18歳に達して次の3月31日を迎えるまでのお子さまがいる世帯のかた

妊娠中のかたがいる世帯のかた

(同居別居に関わらず、日ごろ子育てを支援してくれる祖父母のかたも利用可)

注)店舗により、特典を受けられるかたが限られている場合があります。各店舗の最新の特典内容は、埼玉県ホームページ(下記リンク先)でご確認ください。

優待内容

お店により異なります。

県内外の多くの協賛店がありますので、まずは埼玉県ホームページ(下記リンク先)でご確認ください。2025年3月末日、または一番下のお子さんが18歳に達して次の3月31日までです。  

優待カードについて

パパ・ママ応援ショップ優待カードがスマートフォンアプリでもご利用いただけます。スマートフォンアプリ版優待カードの入手につきましては、埼玉県ホームページ(下記リンク先)でご確認ください。

スマートフォンアプリでの取得が難しいかたは、こども青少年課、各総合支所、キララ上柴行政サービスセンター、保健センターで紙の優待カードを配布しています。保護者本人であることを証明するもの(運転免許証、保険証など)と子どもの生年月日が確認できるもの(保険証、母子健康手帳など)を持参してください。

優待カードの有効期限

2025年3月末日、または一番下のお子さんが18歳に達して次の3月31日までです。 スマートフォンアプリをご利用の場合は、有効期限が自動で更新されるため切り替え手続きが不要です。

パパ・ママ応援ショップ募集

代金割引、ポイント追加、無料サービスなどの優待をしていいただける協賛店舗を随時募集しています。

協賛の内容

優待カードを提示したお客様に特典サービスを提供していただきます。

協賛のメリット

  • 子育て家庭を応援する店舗であることをPRできます
  • 子育て家庭にやさしい店舗としてイメージアップを図れます
  • 協賛者の名称、所在地、電話番号、特典内容などは、県ホームページに掲載されます

申し込み方法

詳細は埼玉県ホームページ(下記リンク先)でご確認ください。

お問い合わせ先

こども青少年課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6646
ファクス:048-551-4480

メールフォームでのお問い合せはこちら