株式会社LIXIL

更新日:2019年12月2日

株式会社LIXIL様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

 令和元年11月19日、株式会社LIXIL様から、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の対象事業である「郷土の偉人渋沢栄一顕彰×継承プロジェクト」に寄附をいただきました。

 寄附については、株式会社LIXILを代表して深谷工場長 宮尾 栄二 様から深谷市長へ手渡されました。

・寄附金額 20万円

・本社所在地 東京都江東区大島2-1-1 LIXIL WINGビル

・深谷工場所在地 深谷市幡羅町1-10-1

贈呈式の様子

「渋沢栄一翁の言葉」を背景に市長室にて

寄附をいただいた企業の紹介

株式会社LIXIL

1.本社所在地

 東京都江東区大島2-1-1 LIXIL WINGビル

2.深谷工場所在地 

 深谷市幡羅町1-10-1

3.事業内容

 株式会社LIXILは、世界中の誰もが描く住まいの夢を実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。

4.企業のPR

 (1)人びとの住まいの夢を実現するために 

 長い一日の疲れを癒すお風呂。料理の創作意欲を高めるキッチン。清潔さと快適さを兼ね備えたトイレ。家の中と外の世界をつなぐドアや窓。水の可能性を広げるシャワーや水栓。空間に彩りを添える内装や外装。 実は意外と基本的なことが住まいを豊かで快適にする。

 世界中の誰もが願う、豊かで快適な住まい。株式会社LIXILでは、人びとの住まいの夢を実現するために、先進的な技術と製品を開発、提供しています。

(2)クオリティのあくなき追求。「深谷工場」                         

 埼玉県深谷市にあるLIXIL「深谷工場」は、約155,400m²(東京ドーム3.3 個分)の敷地面積を誇る、LIXILキッチンのマザーファクトリーです。セラミックトップ、人工大理石ワークトップ、ステンレストップの加工、扉や部品の加工、組み立て、物流まで、キッチンの生産を一貫して担っています。

 洗練されたデザインと優れた使いやすさ。最新機能も多彩に揃えた、人気のシステムキッチンをラインアップ。暮らしの中心として、家族が自然と集まる空間が実現します。LIXILのシステムキッチンは料理をとことん楽しめるキッチンです。

LIXILのキッチン

企業ホームページ(外部リンク)

株式会社LIXIL

お問い合わせ先

企画課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8096
ファクス:048-574-6665
メールフォームでのお問い合せはこちら