配布は終了しました【令和5年度】 緑のカーテン用ゴーヤ苗の配布について

更新日:2023年05月22日

令和5年度の配布は終了しました

緑のカーテン用ゴーヤ苗配布風景

令和5年5月20日(土曜日) 道の駅おかべ
ふっかちゃんでんき(ふかやeパワー株式会社)との協働で緑のカーテン用ゴーヤ苗配布

深谷市では、地球温暖化対策の一環として、市民に緑のカーテンの普及啓発を図るため、 緑のカーテン用ゴーヤ苗の無料配布を行います。(事前申込が必要です。)

今夏も換気が大切です!

窓を開けながらも暑い夏を快適に過ごすために、緑のカーテンに取り組んでみませんか?

(注意)深谷市にお住まいの方が対象です。

ゴーヤ苗配布ポスター兼チラシ

配布日・配布場所等

配布日

令和5年5月20日(土曜日)  午前9時30分から午後3時

(注意)事前申込が必要です! 

申し込み方法につきましては、「事前申込・配布方法」をご確認ください。

配布場所

道の駅おかべ

深谷市岡688-1

道の駅おかべ

配布数

ゴーヤ苗:1,000株

1世帯4株

 

事前申込・配布方法

申込期間
令和5年5月10日(水曜日)午前9時から
令和5年5月11日(木曜日)午後5時

(注意)予定の1000株がなくなり次第、受付は終了します。先着順

 

以下のいずれかの方法にてお申し込みください

1.電子申請にてお申込みください。

1⃣電子申請は、こちら

 

2⃣QRコード

(スマートフォン等のQRコードリーダーで読み取ってください。)

 

緑のカーテン用ゴーヤ苗配布

 

2.電子申請でのお申込みが難しい場合は、環境課(直通電話 048-577-6539)に
電話でお申込みください。

受付日 5月10日(水曜日)午前9時~5月11日(木曜日)午後5時
(上記の日時の開庁時間内となります)

以下をお伝えください。

1.氏名
2.電話番号
3.住所 (注意)深谷市以外にお住まいの方の申し込みは受付けません。

 

後日、「引換券」を郵送で送付しますので、必ずご持参ください。

 

注意事項

・申込者情報については、苗の配布を行うふかやeパワー株式会社も共有することを同意の上、お申込みください。

・緑のカーテン設置のために必要な機材等は、各自でご用意ください。

・緑のカーテンは、ご近所の方の迷惑にならないように設置してください。

・提供を受けた苗は、緑のカーテン設置のために使用してください。

・緑のカーテン設置により発生したトラブル等については、市は責任を負いかねます。

 

緑のカーテンコンテストについて

お配りした苗を育てて出来上がった緑のカーテンは緑のカーテンコンテストにご応募ください!

ご応募いただいたかた全員に、記念品をプレゼントします。

 

参考

お問い合わせ先

環境課
〒366‐8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-577‐6539
ファクス:048-578-7383

メールフォームでのお問い合せはこちら