新型コロナウイルス感染症により自宅で療養されている方を支援します。

更新日:2022年11月14日

自宅で療養されている方を支援します。

 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養されている方(陽性者)に、安心して療養生活を過ごしていただくために、食料品や日用品を無償で提供する支援を行っています。 

※同居するご家族(濃厚接触者含む感染されていない方)等への支援は、令和4年9月30日をもって終了となりました。

自宅で療養されている方を支援します(PDF:1.1MB)

お申し込み・お問い合わせ先

受付専用ダイヤル(深谷市社会福祉協議会)

電話.070-7579-4581 または 電話.070-7579-4582

【おねがい 】 かけ間違いのないよう電話番号をお確かめのうえ、おかけください。

受付時間

午前9時から午後2時(土日および祝日を除く)
 

食料品及び日用品のお届け

 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養されている方を対象に、ご自宅に食料品と日用品を無償でお届けします。

対象者

・自宅療養者(陽性者)
 

内容

●食料品および日用品の支援(お1人1セット)
(1)食料および飲料3日分、日用品(紙皿、紙コップ、ゴミ袋ほか)

※以下の場合は、買い出しのために外出することができます。
  ・症状がある場合で症状軽快から24時間経過後または無症状の場合
  ・濃厚接触者のかた

必要最小限の外出を行うことは差し支えありません。
マスクの着用など感染対策をして短時間で済ませるようにしてください。
 

方法

玄関先への配達
 

その他

 パルスオキシメーターにつきましては、必要とする自宅療養者に対し埼玉県からお届けします。

 

市からのお知らせ

市の自宅療養者への食料支援において、令和4年8月26日までにお届けした食品の一部について、製造業者から商品回収のお知らせがありました。詳しくは以下のリンクから御確認ください。

なお、市では商品の交換等についての御相談等を承ることができません。大変お手数ですが、製造業者にお問い合わせくださるようお願いいたします。

≪お問合せ先≫
グリコお客様センター「商品回収係」
フリーダイヤル 0120-334-090 (受付時間:月~金 9:00~17:00)

江崎グリコ株式会社ホームページ

関連リンク

深谷市社会福祉協議会ホームページ

お問い合わせ先

福祉政策課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-568-5041
ファクス:048-574-6667
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。