メール119通報システム

更新日:2019年3月14日

メール119通報システムの活用について

メール119通報システムの通報手順について、動画で紹介しています。

対象

 聴覚、言語、音声に障がいのあるかたなど、会話による通報が困難なかたで、深谷市または寄居町に在住、または通勤、もしくは通学されているかた。

申請に必要なもの

  1. メール119申請書
  2. メール119同意書
    (利用者が未成年者の場合に限る)
  3. 在住、通勤、通学を証明できるもの。
  4. 障害者手帳
    (お持ちでないかたは、医師の診断書など、第三者により証明できる書類を添付してください。)

ダウンロードファイル

利用案内(PDF:194.7KB)

申請書(PDF:153.8KB)

同意書(PDF:69.5KB)

申請方法

 上記「申請に必要なもの」をご用意して頂き、消防本部庁舎3階指令課まで、ご持参ください。

申請受付窓口

深谷市消防本部指令課

お問い合わせ先

指令課
〒366-0029
埼玉県深谷市上敷免858
電話:048-571-0119
ファクス:048-571-5898
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