市民協働セミナーを開催しました

更新日:2017年3月3日

市民協働について考えていただく機会として、市民協働セミナーを開催しています。

実際に開催されたセミナーの内容を、以下のとおり紹介します。

 

平成28年度
平成29年2月22日開催

まちづくりに、新たな声や人材を「ゆるく」を取り入れていく手法や、具体例から学ぶセミナーを実施しました。

「鯖江市役所JK課」や「ゆるい移住」等、講師が手がけた実際の企画の紹介など、大変わかりやすい内容となっています。

前例のない取り組みに挑戦するとき、勇気をもらえるような内容となっておりますので、ぜひ視聴ください。

 

写真下部の動画から、当日のセミナーを視聴することができます。

H28市民協働セミナー

平成28年度 市民協働セミナー動画

 

演題:新たな声と人材を取り入れる「ゆるい」組織づくり

講師:株式会社NewYouth  若新 雄純 氏

 

 

平成27年度
平成28年2月23日開催

市民協働による地域活性化の一環として、クラウドファンディングについてのセミナーを開催しました。

内容は、現在、取り組みが広がりつつある「クラウドファンディング」の活用方法やメリット、実際の活用例などを紹介するものです。

資金調達や事業PR、市場調査など、様々な課題を解決する手法のひとつであるクラウドファンディングについて、ぜひ、この機会に学んでみてください。

写真下部の動画から、当日のセミナーを視聴することができます。

H27市民協働セミナー

平成27年度 市民協働セミナー動画

資料1(PDF:3.4MB)

資料2(PDF:2.5MB)

 

演題:市民協働による地域活性化へ向けて

    ~クラウドファンディング活用のススメ~

講師:株式会社サーチフィールド 齋藤 隆太 氏

 

クラウドファンディングとは

事業を実現するために、必要な経費を、インターネットで事業に共感した人から少額ずつ集めることです。事業実施前のPRや、ニーズの把握、効率的な資金調達ができるなど、様々な利点があります。

この機会にクラウドファンディングについて詳しく知ってみませんか。

 

 

 

お問い合わせ先

協働推進課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6658
ファクス:048-501-5222
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。