新庁舎建設工事 市民見学会を開催しました

更新日:2023年03月27日

工事現場見学会を開催しました。

令和元年10月20日(日曜日)に、市民を対象とした建設工事現場見学会を開催しました。

当日は、第1回目と第2回目を合わせて、合計44名の市民の方が参加し、工事の概要や進捗状況等の説明を聞いた後、工事現場を見学しました。

なお、当日は事故もなく無事に終えることができました。

参加された方、関係者の皆さん、大変お疲れさまでした。

1.工事現場見学への出発前:工事概要等の説明

工事概要等の説明

2.新庁舎1階:ロビー付近

ロビー

3.地下階:免震装置

免振装置

4.新庁舎3階:会議室内

会議室

5.新庁舎4階:議場内

議場

6.新庁舎2階:執務室内

執務室

7.体験コーナー:床へ記念にお絵かき

お絵かき

高所作業体験

高所作業車

墨出し作業体験

墨出し作業

新庁舎建設工事 見学会の参加者募集について

【募集は終了しました。】

市役所新庁舎建設工事を間近で見られる工事現場見学会を開催します。 建設工事がどのように行われているかなどを知る良い機会になりますので、ぜひご参加ください。 (注)事前申込が必要です。

新庁舎東側
新庁舎西側

建設工事見学会の開催概要

開催日時

令和元年10月20日(日曜日)

1回目:午前9時30分~午前10時30分

2回目:午前11時00分~正午

集合場所

深谷市役所本庁舎 西側入口前(深谷市仲町11番1号)

内容

建設中の新庁舎(建物)の見学

申込方法 (事前申込みが必ず必要です。)

申込書に必要事項を記載のうえ、深谷市 新庁舎建設推進室まで、持参・ファクス・Eメールのいずれかで提出してください。

提出先:深谷市役所本庁舎2階新庁舎建設推進室【26番窓口】(深谷市仲町11番1号)

ファクス048-573-8250

Eメールc-ken@city.fukaya.saitama.jp

(注)申込時に収集した個人情報は、見学会以外の目的には使用しません。

《申込書は下記の申込書をダウンロードされるか新庁舎建設推進室窓口にて配布いたします。》

対象

市内在住の小学生以上(小学生は保護者の同伴が必要です。)

(注)1グループ4名までの参加とします。

定員

各回20名程度(応募者多数の場合は抽選とします。)

(注)工事現場の安全管理の面から人数制限をさせていただきます。

期限

令和元年9月27日(金曜日)必着

(注)当選された方(グループの場合は代表者の方)に、後日、当日のご案内文書(集合場所や注意事項など)を郵送いたします。

注意事項

  • 工事現場内を歩くため、服や靴が汚れる可能性があります。また、当日は動きやすい服装で参加してください。
  • 工事現場内に入る際、安全のため「ヘルメット」を用意しますので着用してください。なお、大人用のヘルメットとなるため中学生以下の方は、ヘルメットの下に帽子等の着用をお勧めします。
  • スニーカーなどの動きやすい靴で参加してください。ヒール靴や素足が露出するサンダルは厳禁です。
  • 見学にあたっては、係員の指示に従ってください。
  • 当日撮影した写真や映像は、広報誌や市ホームページ等で使用することがありますのであらかじめご了承ください。
  • 当日の天候によっては、中止となる場合もあります。

お問い合わせ先

総務防災課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6635
ファクス:048-573-8250

メールフォームでのお問い合せはこちら