4月から図書館のサービスが変わります

更新日:2019年3月1日

平成31年4月1日から、図書館のサービスが次のように変わります。

L・フォルテ図書室が図書館の分館となります

キララ上柴内にあるL・フォルテ図書室が図書館の分館となります。また、開館日や実施するサービスを拡充します。

新たな名称と連絡先

新たな名称は、「深谷市立上柴図書館」となります。

電話番号は、048-571-5800 です。(平成31年4月1日から利用できます。)

上柴図書館の開館日が増えます

年末年始、毎月の整理休館日、春と秋の特別整理休館日を除き開館します。

ただし、開館時間は、従来どおり午前9時から午後7時までとなります。

(注意)整理休館日は、毎月第2金曜日です(春と秋の特別整理休館を実施する月を除く。)。ただし、その日が祝休日にあたるときは、第3金曜日となります。

コピーサービスを開始します

図書館が所蔵する図書や雑誌、新聞等のコピーサービスを始めます。(有料)

所定の申請書に記入して、コピーを希望する資料と一緒にカウンターに提出してください。(当日の新聞や雑誌など、一部コピーできないものがあります。)

複写(コピー)サービスに関すること

視聴覚資料の貸出期間が変わります

CDやDVDなど視聴覚資料の利用期間が、現行の1週間から2週間となります。

長期に延滞している方へ貸出サービスの制限を行います

図書館資料を、できるだけ多くの方に円滑にご利用いただけるよう、長期間延滞している方に対して貸出サービスの制限を行います。

図書館資料を長く返却されない方に対する利用制限を始めます

関連リンク

深谷市立図書館

お問い合わせ先

図書館
〒366-0822
埼玉県深谷市仲町19-3
電話:048-571-8210
ファクス:048-574-5488
メールフォームでのお問い合せはこちら