アスリート支援プロジェクトを開始してます

更新日:2022年11月8日

トップパラアスリートを環境整備で支援します

 市内で活躍するアスリートの中には、十分に整った練習環境が少なく、日々のトレー ニング等に苦慮している状況があり、さらなるレベルアップを図るための相応の練 習環境の整備が求められています。

 そのため、まずは市内在住の走り幅跳びのトップパラアスリートの練習環境の向上 等のため、公認陸上競技場と同水準の走り幅跳びの助走路を整備します。

 この取組は、2年後のパリオリンピック・パラリンピックへの気運を高め、市民のスポ ーツ振興のみならず、パラスポーツの普及促進という観点から実施するものです。 深谷市は今後もスポーツ・パラスポーツの環境整備を行いながらアスリートの支援 等に積極的に取組み障害者スポーツの振興を図っていきます。

 

gcf_kanta

環境整備資金でパラアスリートを支援し、障害者スポーツの普及にご協力ください

公認競技場クラスの設備の整った練習場を整備するには、多額の資金が必要です。

また、パラ アスリートの活躍により障害者スポーツへの理解も深まっており、こうした機会を生かして広く気運を盛り上げてい きたいと考えています。

そこでガバメントクラウドファンディングを活用し整備資金を募ることで、まずは環境面からパラアスリートを 支援し、その輪を障害者スポーツの振興へと大きく広げていきます。

実施概要

実施期間:令和4年10月26日~令和5年1月20日(87日間)

目標額 300万円

プロジェクトの詳細はこちらのページをご覧ください。

プロジェクトのページ

お問い合わせ先

生涯学習スポーツ振興課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-572-9581
ファクス:048-574-5861
メールフォームでのお問い合せはこちら