公民館の利用について

更新日:2022年4月7日

 埼玉県におけるまん延防止等重点措置の解除を受け、今後の公民館の利用についてお知らせします。

まん延防止等重点措置の解除に伴う市内公民館の対応について

開館時間は通常通りです

公民館の開館時間は午前8時30分から後10時までです。

 

市外のかたも新規予約できます

 令和4年4月11日(月曜日)から、市外利用者の新規予約の受付をします。

 

利用にあたってのお願い

  公民館の利用に際しては、各文化団体、競技団体等のガイドラインに則った活動としてください。また、人と人との間隔を開ける、換気を行うなど、感染症対策を徹底してご利用ください

 

 以下の活動については、特に感染症対策を徹底してください。

・合唱、カラオケ、コーラス、詩吟等大声での発声などを伴う活動

・身体的な接触を伴う活動 

・食事を伴う活動(調理室での飲食など)

・運動を伴う活動(ダンス、ヨガ、体操など)

・マスクを着用して行うことが困難な活動(吹矢、吹奏楽など)

 

備考

・感染拡大等の状況によっては、実施内容が変更になることがあります。

・換気ができない部屋については、引き続き利用を停止しています。

利用者の方へのお願い

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、公民館の利用にあたっては以下のPDFファイルの事項を守って利用してください。

【10月4日から適用】公民館をご利用のみなさまへ(令和3年10月4日改訂)(PDF:193.8KB)

新型コロナウイルス感染症対策 確認書・報告書(PDF:100.6KB)

関連リンク

市内公民館一覧

公民館の利用方法

業種ごとの感染拡大予防ガイドライン一覧(内閣官房)

お問い合わせ先

生涯学習スポーツ振興課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-572-9581
ファクス:048-574-5861
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。