緑のカーテン用ゴーヤ苗を無料配布します!

更新日:2017年5月1日

平成29年度緑のカーテン用ゴーヤ苗の無料配布は終了しました。

 

市では、地球温暖化対策の一環として、市民に緑のカーテンの普及啓発を図るため、

緑のカーテン用ゴーヤ苗の無料配布を行います。

暑い夏を快適に過ごすために、緑のカーテンに取り組んでみませんか?

(注意)深谷市にお住まいの方が対象です。

配布要領

配布日

平成29年5月20日(土曜日)  午前9時30分から正午まで

※無くなり次第終了となります。

 

配布場所

深谷グリーンパーク パティオ内 フラワーホスピタル

深谷市樫合763

案内図 (PDF:56.7KB)

 

配布数

ゴーヤ苗 1,000株(先着順)

1世帯4株

 

配布方法

緑のカーテン設置用苗配布希望申請書(周知チラシの下側)に記入のうえ、

当日会場までお待ちください。

申請書と引き換えに、先着順にてゴーヤ苗をお渡しします。

申請書は、下記よりダウンロードできます。また、市役所や公民館等にもあります。

当日は、申請書を用意していますので、会場でも記入することができます。

緑のカーテン設置用苗配布希望申請書 (PDF:258.6KB)

 

 

緑のカーテンコンテストについて

お配りした苗を育てて出来上がった緑のカーテンの写真をお待ちしております。

写真をお送りいただいたかた全員に、記念品をプレゼントします。

 

緑のカーテンコンテストの応募については、準備が整い次第お知らせいたします。

 

参考

第7回緑のカーテンコンテスト 優秀作品の発表

 

 

お問い合わせ先

環境課
〒369-0292
埼玉県深谷市岡2381-1
電話:048-585-5150
ファクス:048-585-0165
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。