コロナウイルス流行による、ごみの直接搬入自粛について

更新日:2020年11月10日

 新型コロナウイルスの感染者が再び増えていることに伴い、感染拡大を防止するため、家庭ごみの持込(直接搬入)を極力少なくしていただき、なるべく収集所に出していただきますようお願いいたします。
 年末に近づきごみの量も増えてきますが、直接搬入によりごみ処理施設が混雑すると市民の皆様に感染が拡大する恐れや、ごみの収集業者や各清掃センターの職員に感染が広がる恐れがあり、結果としてごみ収集が中断してしまうことにつながります。
 市民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、住民の皆様への感染拡大防止とごみ収集・ごみ処理業務を安定して継続できるよう、ご協力をお願いいたします。

対象施設:深谷清掃センター・熊谷衛生センター・江南清掃センター

 なお 、一度に大量のごみを収集所へ出しますと、ほかの方が出せなくなるほか、収集所からごみがあふれ、動物に荒らされる原因にもなりますので、できるだけ日を分けて出していただきますよう、併せてご協力をお願いいたします。また、年末の大掃除も早めに行い、年末にごみが集中しないようにお願いいたします。
 現在、ごみ収集車によるごみの収集は通常通り実施しております。

燃やせるごみについてのお問い合わせは深谷清掃センター(電話:048-571-0799)へお願いいたします。

お問い合わせ先

環境衛生課
〒366‐8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-578-7332
ファクス:048-578-7383
メールフォームでのお問い合せはこちら