新型コロナウイルス感染症対策等としての有料道路における障害者割引の郵送手続きを可能とする特例措置について(お知らせ)

更新日:2021年2月16日

「有料道路における障害者割引制度」について、新型コロナウイルス感染症の影響で、市役所窓口での手続きが困難な利用者がいること等を踏まえ、下記のとおり特例措置を実施すると高速道路会社から通知がありましたので、お知らせします。

特例措置の概要

利用者が市役所窓口に来庁し行う申請手続き(新規・変更・更新)について、下記の対象期間中は郵送手続きによって行うことを可能とする。この際、申請時に確認する各書類については、原本ではなく、写しで確認することを認める。

対象期間

令和3年1月15日から当面の間

手続きの流れ

郵送手続きによる申請からご利用までの流れについては、下記の「有料道路における障害者割引制度の郵送手続きについて」を参照してください。

有料道路における障害者割引制度の郵送手続きについて(PDF:303.6KB)

注意事項

・郵送手続きにおいて必要となる書類のコピー代や返信用封筒を含む郵送料等、申請にかかる費用については、自己負担となりますのでご了承ください。

・通常の窓口での申請手続きに比べ、受付や返信のお手続きに時間を要する場合がありますので、余裕をもってお手続きをしてください。

お問い合わせ先

障害福祉課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-571-1011
ファクス:048-574-6667
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。