第2次深谷市健康づくり計画(健康増進計画・食育推進計画・母子保健計画)

更新日:2023年03月27日

深谷市では、「深谷市健康づくり推進条例」に基づき、市民、関係団体、事業者及び市の協働による健康づくりを推進するため、「第2次深谷市健康づくり計画(健康増進計画・食育推進計画・母子保健計画)」を策定しました。

第2次深谷市健康づくり計画(健康増進計画・食育推進計画・母子保健計画)について

基本理念

―ともにつくる 生涯健やかに暮らせるまち 深谷―

本計画は、「自分の健康は自分でつくる」を基本とし、ヘルスプロモーションの理念に基づいて、これまで地域との協働の取組みにより推進してきた前計画を発展的に受け継いだものであり、市民を主役として、家族や地域、学校、職場そして行政がともに「生涯すこやかに暮らせるまち深谷」の実現を目指すものです。

基本方針

(1) 健康増進・食育推進・母子保健の一体的な推進 (2) 地域などと連携した健康づくりの実施 (3) 生涯を通じた切れ目のない支援の提供

計画の期間

平成30(2018)年度~平成37(2025)年度

ダウンロード

閲覧場所

市役所本庁舎1階 市政情報コーナー、深谷市保健センター、各総合支所、各公民館、図書館 それぞれの閉庁日・休館日は除きます。  

深谷市健康づくり推進協議会について

第2次深谷市健康づくり計画を策定するにあたり、保健福祉関係者、学識者、関係団体の代表者および市民等からなる「深谷市健康づくり推進協議会」を組織して、計3回にわたり協議会を開催し、広く市民の皆さんのご意見をいただきながら計画を策定いたしました。

会議録

第3回深谷市健康づくり推進協議会を開催しましたのでお知らせします。

第2回会議録

第1回会議録

第2次深谷市健康づくり計画(案)に対するご意見の募集結果について

第2次深谷市健康づくり計画(案)に対して、市民の皆さんからご意見を募集いたしました。 募集の内容、及びその結果については、以下のリンク先をご覧ください。  

お問い合わせ先

保健センター
〒366-0823
埼玉県深谷市本住町17-1
電話:048-575-1101
ファクス:048-574-6668

メールフォームでのお問い合せはこちら