深谷市芸術文化祭とは

更新日:2020年10月15日

 深谷市芸術文化祭は、市民の芸術文化活動への参加意欲を高め、芸術文化に親しむ市民の輪を広げ、地域文化の振興を図ることを目的としています。
 この度、市では「深谷市芸術文化祭公式ツイッター」を立ち上げました。本ツイッターでは、市内のさまざまな場所で行われる文化芸術事業に多くの方が親しむことができるよう、協賛事業として市が認めた事業の情報を発信するとともに、各事業のPR支援を行います。
 また、芸術文化団体の活動支援のため、各種助成制度や表彰等の募集情報についてもご案内します。
 ぜひ「深谷市芸術文化祭公式ツイッター」を利用し、より多くの芸術文化に触れ、心豊かな暮らしをおくりませんか。

深谷市芸術文化祭公式ツイッターアカウント

@fukaya_geijutu

深谷市芸術文化祭公式ツイッター

公式ツイッターQRコード

こんな時に利用しよう

文化芸術に関するイベントを見つけたい

 「深谷市芸術文化祭公式ツイッター」では、市内で行われる芸術文化事業の情報を発信しています。興味のあるイベントを見つけ、美術や音楽をはじめとする様々な芸術に親しむとともに、一緒にイベントを盛り上げましょう。

文化芸術イベント一覧

芸術文化事業の情報を発信したい

 あなたが主催する芸術文化に関する事業を「深谷市芸術文化祭公式ツイッター」へ投稿を希望する場合は、「深谷市芸術文化祭協賛事業参加申込書」と事業内容が分かる資料(開催要項やプログラム等)を実施の2週間前までに提出してください。申込みは随時受け付けます。
 なお、事業が終了しましたら、速やかに「実施報告書」を提出してください。

対象となる事業

次の条件を満たすもの

・文化祭、演奏会、展示会、講演会、コンクール等の芸術文化事業
・市内で開催される事業

対象となる主催者

次のいずれかであること

・文化芸術団体
・企業
・学校
・公益法人(宗教法人を除く)

申込み方法

・窓口の場合
  深谷教育委員会教育部文化振興課
  深谷市役所 2階 22番窓口
・メールの場合
  bunkasinkou@city.fukaya.saitama.jp


【注】令和2年12月~令和3年3月まで行われる事業についてはチラシやポスターの作成も行い、公共施設等に配架・掲示し各種事業のPRを強化します。ポスターやチラシに掲載を希望する団体は、令和2年11月13日(金曜日)までに申請してください。

 

 

参加申込書(WORD:25.5KB)

参加申込書(PDF:88.7KB)

実施報告書(WORD:18.9KB)

実施報告書(PDF:70.5KB)

各種助成・表彰制度を知りたい

文化芸術に関する発表会や展示会等の開催費をはじめ、道具の修繕費や購入費等の一部を国や県等が助成する制度があります。また、芸術文化の振興に貢献した方に対する表彰制度もあります。これらの各種制度について情報を発信しています。

助成制度一覧

お問い合わせ先

文化振興課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-577-4501
ファクス:048-574-5861
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。