市民がつくり 市民が守り育てる 市民の森

文字サイズ変更

現在の位置

王国ボランティアが「令和元年度秋季善行表彰」を受賞しました

更新日:2019年12月5日

ふかや緑の王国ボランティアが、「一般社団法人 日本善行会」による、「令和元年度(第69回)秋季善行表彰」受賞者として選ばれました。

日本善行会は、「明るく住みやすい社会創り」を基本理念とし、「善行は社会をよくするともしび」を合言葉に、青少年の非行防止や社会福祉施設訪問、環境美化運動などの善行実践活動と善行精神の普及啓発に取り組む団体です。

1951年以来、毎年春には青少年、秋には成人を対象とした「善行表彰」を行っており、69回目となる今回、ふかや緑の王国ボランティアは、「環境美化」の部門で、「長年にわたり、公共施設の除草や花植え、緑地の整備などに取り組んでいる」ことを評価され、表彰されました。

11月30日(土曜日)に明治神宮参集殿で行われた表彰式には、ふかや緑の王国ボランティア代表が出席し、表彰状と記念品をいただきました。

12月4日(水曜日)には、同時受賞した市民ガーデニングボランティア代表と共に小島進市長を表敬訪問し、受賞を報告しました。

 

善行表彰

表敬訪問

表敬訪問の様子

  • 表敬訪問

小島進市長と記念撮影におさまる王国ボランティア代表(左)

お問い合わせ先

ガーデンシティふかや推進室
〒366-0815
埼玉県深谷市櫛引24-2
電話:048-551-5551
ファクス:048-551-5552
メールフォームでのお問い合せはこちら