市民がつくり 市民が守り育てる 市民の森

文字サイズ変更

現在の位置

ふかや緑の王国ボランティアが「第16回オーライ・ニッポン大賞」に入賞しました!

更新日:2019年3月27日

「第16回オーライ・ニッポン大賞」にふかや緑の王国ボランティアが応募し、選考の結果、「審査委員会長賞」に選出されました。

 「オーライ・ニッポン大賞」は、2003年に設立されたオーライ・ニッポン会議が主催する賞です。オーライ・ニッポン会議は、農山漁村と都市住民の交流を盛んにする中で、互いの生活や文化の良い点の情報交換を行い、充実したライフスタイルを作り上げることを目指します。そして、「人・もの・情報」が行き交うことで、両者の間に共生(都市と農山漁村が支えあうさま)や対流(その相互の交流が維持・繰り返されるさま)という新たな概念を生み出します。本大賞はそうした取り組みに貢献した各種団体や個人、法人を表彰するものです。

  今回、ふかや緑の王国ボランティアは「農山漁村イキイキ実践部門」に応募したところ、市民の中から募集したボランティアの力を最大限に発揮して行っている各種ガーデンの整備や、年間を通じてのイベント主催といった一連の活動や取り組みが、市内外の多くの都市住民の来園を招来していると高く評価され、受賞の運びとなりました。

 2019年3月20日(水曜日)に行われた表彰式に、王国ボランティア代表(後列左から五人目)が出席し、安田喜憲オーライ・ニッポン会議副代表・審査委員会会長より表彰状を授与されました。

オーライ・日本大賞授賞式

お問い合わせ先

ガーデンシティふかや推進室
〒366-0815
埼玉県深谷市櫛引24-2
電話:048-551-5551
ファクス:048-551-5552
メールフォームでのお問い合せはこちら