市民がつくり 市民が守り育てる 市民の森

文字サイズ変更

平成30年度活動報告

更新日:2018年5月9日

ふかや緑の王国は、多くのボランティアに支えられています。

毎月の王国整備を初め、「梅まつり」・「森の音楽祭」・「あかり展」などの王国を活かしたイベント

の開催など、市民の皆さんに喜んでもらえるような活動が活発に行われています。

緑の王国は自然の大切さや素晴らしさを再発見し、自然と人間が共生できる街づくりを目指す

施設です。

ボランティア一同、「市民がつくり 市民が守り育てる 市民の森」を目指して活動しています。

 

こんな場所で王国ボランティアの皆さんと一緒に活動を行ってみませんか?

都合がつく日に参加する形で、自由に活動に参加していただいております。

ぜひ、王国に見学に来てみてください。

2018年4月

平成30年度もいよいよ幕を開けました。厳しい冬の寒さを抜け一息ついたところで、もう気温が上昇し、はや夏か、と思ってしまうほどのいい陽気が続いています。王国の木々も青々と春を満喫し、再生の季節の到来を目で、肌で感じることができます。

 4月の大きなイベントは15回目を迎えた花フェスタ。市内、市外を問わず足を運んでくれた多くのお客さまをお迎えしました。

ボランティア活動

こいのぼり

端午の節句を意識して、王国ひろばにこいのぼりを泳がせることにしました。リールをケヤキに取り付ける作業中です。それにしてもよくあんな高いところに登れるなあ…

こいのぼり

この写真ではちょっと小さいですが、巨大なこいのぼりが広大な広場にはためく光景はなかなかのものです。ぜひ訪れてみて下さい。

第15回ふかや花フェスタ

4月28日(土曜日)、29(日曜日)の両日、城址公園で第15回花フェスタが行われました。

緑の王国ブースにもたくさんの方が来てくださいました。

花フェスタ

  • 花フェスタ
  • 花フェスタ
お問い合わせ先

ガーデンシティふかや推進室
〒366-0815
埼玉県深谷市櫛引24-2
電話:048-551-5551
ファクス:048-551-5552
メールフォームでのお問い合せはこちら