更新日:2017年8月17日
2017年8月11日(祝日・金曜日)、「第5回どじょうのつかみどり体験」が行われました。
気温が低く、小川の水温も少しひんやりとしていましたが、子どもたちは元気いっぱい!
ふかや村の小川に放たれたたくさんのどじょうを素手や網を使って捕りました。
最後には、毎年恒例のうなぎを投入!見事3人の子がうなぎを捕まえました。
おもかったで賞!
重たいどじょうを捕まえた、上位4名の子ども達に記念のオリジナル缶バッジが贈られました。
うなぎとったぞ~!
うなぎを捕まえた3名の子ども達に記念のオリジナル缶バッジが贈られました。
2017年8月3日(木曜日)、「木のオブジェづくり体験」が開催されました。
王国ボランティアさんのサポートのもと、オリジナルの木のオブジェが完成しました!
2017年7月27日(木曜日)、「キッズプログラム&ピザづくり教室」が開催されました。
「万華鏡づくり」、「石で仲間をつくる」、「枝で仲間をつくる」、それぞれ緑の王国にある自然の素材を利用して作品づくりをしました。
制作の後は、自分で生地を伸ばしてトッピングしたピザを、緑の王国特製窯で焼き上げ、みんなでおいしく頂きました。
ガーデンシティふかや推進室
〒366-0815
埼玉県深谷市櫛引24-2
電話:048-551-5551
ファクス:048-551-5552
メールフォームでのお問い合せはこちら