市民がつくり 市民が守り育てる 市民の森

文字サイズ変更

現在の位置

わくわく・どきどき体験の夏!2017SUMMER in 緑の王国

更新日:2017年8月17日

2017年8月11日(祝日・金曜日)、「第5回どじょうのつかみどり体験」が行われました。

気温が低く、小川の水温も少しひんやりとしていましたが、子どもたちは元気いっぱい!
ふかや村の小川に放たれたたくさんのどじょうを素手や網を使って捕りました。

最後には、毎年恒例のうなぎを投入!見事3人の子がうなぎを捕まえました。

どじょうのつかみどり体験

どじょうのつかみどり

どじょうのつかみどり

どじょうのつかみどり

どじょうのつかみどり

 

 

 

おもかったで賞!
重たいどじょうを捕まえた、上位4名の子ども達に記念のオリジナル缶バッジが贈られました。

おもかったで賞! 重たいどじょうを捕まえた、上位3名の子ども達にバッジが贈られました。

 

 

 

うなぎとったぞ~!
うなぎを捕まえた3名の子ども達に記念のオリジナル缶バッジが贈られました。

木のオブジェづくり体験

2017年8月3日(木曜日)、「木のオブジェづくり体験」が開催されました。
王国ボランティアさんのサポートのもと、オリジナルの木のオブジェが完成しました!

木のオブジェづくり

木のオブジェづくり

 

 

キッズプログラム&ピザづくり教室

2017年7月27日(木曜日)、「キッズプログラム&ピザづくり教室」が開催されました。
「万華鏡づくり」、「石で仲間をつくる」、「枝で仲間をつくる」、それぞれ緑の王国にある自然の素材を利用して作品づくりをしました。
制作の後は、自分で生地を伸ばしてトッピングしたピザを、緑の王国特製窯で焼き上げ、みんなでおいしく頂きました。

  • キッズプログラム&ピザづくり
  • キッズプログラム&ピザづくり キッズプログラム&ピザづくり

キッズプログラム&ピザづくり

キッズプログラム&ピザづくり

お問い合わせ先

ガーデンシティふかや推進室
〒366-0815
埼玉県深谷市櫛引24-2
電話:048-551-5551
ファクス:048-551-5552
メールフォームでのお問い合せはこちら