市民がつくり 市民が守り育てる 市民の森

文字サイズ変更

現在の位置

ふかや緑の王国運営計画

更新日:2016年10月26日

計画策定の目的

 ふかや緑の王国は、「市民がつくり 市民が守り育てる 市民の森」を目指し、平成21年2月に開国しました。

 以来、四季折々のイベント開催、各種教室等の開催など、市民活動の拠点として展開するとともに、ボランティアによる各種ガーデンの整備・管理を行い、ガーデンシティふかや推進のための役割を果たしてきました。

 そして、今後は長きにわたり魅力ある持続可能な施設とするため、将来を見据えた管理運営が必要となってきています。

 このため、埼玉県から引き渡しを受けた際(平成25年12月)の特約条項で、「この物件の引渡しを受けた日から10年間は「花植木産業振興の活動拠点」としての用途に供しなければならない」と定められ、このことを踏まえるとともに、ふかや緑の王国が開国して7年間が過ぎた現在、過去の取り組みを顧みて、施設の方向性を示す「ふかや緑の王国運営計画」を策定し、これに沿って今後の管理運営を行っていこうとするものです(平成28年3月策定)。

ふかや緑の王国

ふかや緑の王国運営計画(PDF:1.1MB)

お問い合わせ先

ガーデンシティふかや推進室
〒366-0815
埼玉県深谷市櫛引24-2
電話:048-551-5551
ファクス:048-551-5552
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。