ボランティア交流会

更新日:2023年03月27日

「草むしりや花植えも楽しいけど、いつもそれだけじゃねえ・・・」というボランティアさんたちの声もあり、では何か皆さんが楽しめる催しはできないか?と意見を出し合ったところ、「緑の王国でピザづくりをするのはどうか」と提案があり、「ボランティア交流会」として、ピザづくり教室を行うこととなりました。 2019年12月18日(水曜日)、各自緑の王国に集合し、王国料理人の皆さんと一緒にピザを作りました。市民ガーデニングボランティアは発足からもう十数年が経過していますが、意外にピザづくり教室は初めての試みだったらしく、いつもの活動とは一味違った、新鮮な体験となったようです。焼きあがったピザに舌鼓を打ちながらおしゃべりを楽しみました。時間に余裕もあったので、王国ボランティアさんが用意してくれた、クリスマスガーランドオーナメントづくり(秋まつりでも実施しました。)も併せて行い、こちらも大好評でした。 ピザとおしゃべりで英気を養い、来年も花いっぱいの街づくりに精を出しましょう!

市民ガーデニングボランティアピザづくり
市民ガーデニングボランティアピザづくり

王国料理人の皆さんにもご協力いただき、順調に進めることができました。

市民ガーデニングボランティアピザづくり

焼き上がりを待つひととき

市民ガーデニングボランティアピザづくり

自分で作ったピザのお味はどうでしたか?

クリスマスガーランドオーナメントづくり

王国ボランティアさんが用意してくれた、「クリスマスガーランド」という装飾づくりも行いました。

お問い合わせ先

ガーデンシティふかや推進室
〒366-0815
埼玉県深谷市櫛引24-2
電話:048-551-5551
ファクス:048-551-5552

メールフォームでのお問い合せはこちら