第12回梅まつり中止のお知らせ

更新日:2020年2月21日

第12回梅まつり中止のお知らせの詳細
概要 3月7日(土曜日)、8日(日曜日)の2日間で開催を予定しておりました第12回梅まつりは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止とすることとしました。

 本イベントは例年1万人以上の来場者が見込まれるふかや緑の王国最大のイベントとなっています。新型コロナウイルスに係る状況については、国内で感染経路が不明なケースも確認されていることや、感染拡大を防止する必要があることから、市内外から足を運んでくださる皆様やイベント運営に携わっていただく方々の健康や安全面を第一に考え、中止という判断をさせていただきました。

 なお、ふかや緑の王国梅園では、現在100種類を越える梅が咲いております。3月下旬頃までお楽しみいただけます。
 
 また、王国ボランティアの育成した花苗・寄せ植えの販売を、3月2日(月曜日)から8日(日曜日)まで実施します。
 
 梅まつりは行われませんが、梅をはじめ様々なお花が見頃を迎える春の緑の王国へ、お誘い合せの上お気軽にお越しください。

(本ページの下部に、現在の梅園の様子の写真と、王国ボランティアによる花苗・寄せ植え販売についての情報を掲載しましたので、スクロールしてご覧ください。)
カテゴリ

催し・イベント

日時

2020年3月7日(土曜日)~2020年3月8日(日曜日)

午前10時~午後3時(中止となりましたが、ふかや緑の王国は通常通り開園しています。)
場所 ふかや緑の王国

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

申込

申込不要

問い合わせ先 ガーデンシティふかや推進室
〒366-0815
埼玉県深谷市櫛引24-2
電話:048-551-5551
ファクス:048-551-5552
メールフォームでのお問い合せはこちら

現在の梅園の様子

2月21日撮影の梅園の様子です。

緑の王国には二か所梅園がありますが、二か所とも満開の梅が日々増えてきました。

 

ふかや緑の王国梅園の様子

ふかや緑の王国梅園の様子

初春の令月にして

     気淑く風和らぎ 

         梅は鏡前の粉を披き 

                蘭ははい後の香を薫らす

 (「はい」は「佩」の人偏を王偏に変える)

 

  改元後初めての春に咲く梅は、「令和」の背景にたゆたう日本の春の情緒を、見上げる私たちに暖かく感じさせてくれます。

 

 

王国ボランティアによる花苗・寄せ植え販売について

花苗・寄せ植え販売