深谷えん旅ブログ

更新日:2017年7月21日

第5回深谷えん旅の開催告知動画ができました!

平成29年7月20日(木曜日)投稿

先日、都内で行われた記者連絡会でお披露目した「第5回深谷えん旅開催告知動画」をこのホームページにアップしましたよ!
皆さん、ぜひご覧くださいね。

また、この動画と併せて、過去の動画もご覧ください!

深谷えん旅PR動画

都内記者連絡会でふっかちゃんと深谷えん旅をPR

平成29年7月18日(火曜日)投稿

今日は、ふっかちゃんと一緒に、都内で行われた記者連絡会に行って来ました。
この連絡会には、テレビや雑誌などのメディアのかたが、いっぱいいらっしゃるということで!!
これは深谷えん旅をPRするっきゃないでしょ!

ってことで、深谷えん旅の簡単な説明のほか、近日公開予定の動画をご覧いただいたり、ふっかちゃんによる深谷えん旅クイズなどを行い、モリモリPRしちゃいました。

本日ご出席のメディアの皆さま、ぜひ深谷えん旅の情報掲載よろしくおねぎします。

最後に、現在、第5回となる深谷えん旅のガイドブックを作成中で、8月中旬には配布を開始できると思いますので、もうしばらく、お待ちくださいね。

 都内記者会での深谷えん旅PRブース 都内記者連絡会での様子

「第5回深谷えん旅チラシ」完成!

平成29年6月23日(金曜日)投稿

ついに、今年も完成しました、「深谷えん旅チラシ」! ここでは、特別に、できたてホヤホヤのチラシを、一足早く皆さんにお披露目しちゃいます。

どうですか?このチラシを見て、ワクワクしてきたでしょ? 今年で第5回目を迎える「深谷えん旅」。 今回は何と、約80個のプログラムをご用意! パンフレット完成まで、もう少し待っててくださいね。

9月1日の金曜日から予約開始です。 皆さんの参加をお待ちしてます。

なお、えん旅チラシは、24日(土曜日)の「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ」と、24日(土曜日)及び25日(日曜日)の「ところざわのゆり園」でも配布されます。

第5回えん旅チラシ(おもて)第5回深谷えん旅チラシ(うら)

 

短期集中!三夜連続開催「深谷えん旅編集会議」

平成29年6月20日(火曜日)投稿

毎年この時期の恒例行事というと「深谷えん旅編集会議」。
深谷えん旅では、体験プログラムを実施していただいている事業者さんを代表して、4人のかたが実行委員となっています!

この実行委員さんたち、70以上のプログラムを一つずつ目を通し、より良い内容になるよう、磨きをかけてくれているんですよ。
深谷えん旅を楽しみにしている皆さんに満足してもらうため、昨日から三夜連続で、追い込み編集会議を絶賛開催中です!

写真に写る人物を見て、この人知っている!というかた、いらっしゃいましたら、その実行委員さんに「3日間、頑張ってるね。」と、一声かけていただければ、やる気モリモリに!

最後に!今年の深谷えん旅は、9月16日から11月30日開催です!9月1日、受付開始です!
先着順ですから、お早めに。

深谷えん旅編集会議の様子

深谷えん旅の集合写真をおこないました

平成29年5月18日(木曜日)投稿

5月16日に、今年度のえん旅事業者さんと共に集合写真をおこないました。

ふっかちゃんも応援に駆け付けてくれたんですよ。

心配した天気も、日頃の行いが良かったのか、見事な青空のもと、深谷駅で素敵な写真が撮れました。

せっかくの写真撮影ということで、事業者の皆さんに普段店頭に立つ服装や、プログラム内容が感じられる服装をリクエストしたところ、より一層雰囲気のあるお写真が撮れました。

みなさんの笑顔が輝いてますね。

今秋9月16日~11月30日開催の深谷えん旅をお楽しみに。

 

集合写真

第5回深谷えん旅が本格始動!

平成29年5月12日(金曜日)投稿

5月10日に、第5回えん旅実施者の皆さんが一堂に会してキックオフミーティングを開催しました!

会場は一風変わった、なんと、1200年の歴史あるお寺の瑠璃光寺さんです。今回は実行委員のみなさんの発案によりここでの開催となりました。

実行委員さんによる人気プログラムに向けてのアドバイスのあと、グループワークが行われ、真剣かつ活発な議論が交わされていました。

その後、懇親会も開催され大いに盛り上がっていましたよ。

昨日の様子では、素敵なプログラムがモリモリと誕生する予感!!

今年のえん旅に注目ですよ!

会場風景 会議の様子

グループワーク風景

講座へのご参加ありがとうございました!

平成29年3月7日(火曜日)投稿

パートナー向け講座「現役コピーライターが教える宣伝力アップのいろは」が2月28日に開催されました。

今回初の試みでしたが、パートナーの皆さんにはとっても勉強になったようですよ。
講座を受けながらモリモリアイデアが浮かんできたパートナーさんも居たとか。

この講座の成果が発揮されるえん旅ガイドブックは秋ごろ完成予定です。
気長にお待ちください。

あ、今日の写真、スライドの部分は講師の希望でロゴが代わりに貼ってあります。

パートナー向け講座 パートナー向け講座

本日午後6時から宣伝力アップ講座

平成29年2月28日(火曜日)投稿

先週の新規実施者向け説明会にお越しいただいたみなさん!
お忙しいなか誠にありがとうございました。
正式にえん旅パートナーとなっていただける日を心待ちにしてます。

あ、どうしても来られなかったけど話が聞きたい!という事業者さんがいたら、個別相談もできるので連絡くださいね。

そしてそして!
本日午後6時からは実施者向けワークショップ「現役コピーライターが教える宣伝力アップのいろは」ですよ。
深谷公民館大会議室でお待ちしてますね。

新規実施者向け説明会 新規実施者向け説明会

本日午後6時30分から説明会です

平成29年2月21日(火曜日)投稿

本日午後6時30分から「新規パートナー希望者向け説明会」です。
「えん旅気になってたのよ」という事業者さんも!
「えん旅ってなんです?」という事業者さんも!
お気軽にご参加くださいね。

「お店とかやってるわけじゃないけど、まち歩きイベントの企画とかしてみたい」
そんな人も大歓迎!
まずは説明会へ。

とき

平成29年2月21日(火曜日)午後6時30分~

ところ

深谷公民館大会議室

新規パートナー希望者向け説明会

宣伝力アップはえん旅から

平成29年2月17日(金曜日)投稿

えん旅パートナーのみなさま、パートナーになろうかなと思っているみなさま!
「なんとなくやりたいプログラムはあるけど、タイトルどうしよう」
「タイトルとかキャッチコピーとか考えるの苦手なんだよね」
そんな悩みにお答えします。

2月28日(火曜日)に「パートナー向け宣伝力アップワークショップ」を開催いたします。
今回は、広告代理店で活躍している現役コピーライターの方を講師にお呼びし、魅力的なキャッチコピーの考え方をはじめとした宣伝力アップの秘訣をお伝えします!

具体的なワークショップの内容は現在調整している最中ですが、きっとえん旅だけじゃなくて、普段の業務・宣伝にも活かせる内容になると思いますよ。

ぜひぜひ!奮ってご参加くださいませ。
画像はとりあえずバナー載せておきます。

とき

平成29年2月28日(火曜日)午後6時~

ところ

深谷公民館大会議室

募集バナー

 

えん旅パートナー絶賛募集中

平成29年2月13日(月曜日)投稿

第5回深谷えん旅実施者、『えん旅パートナー』さんの募集が2月1日から開始されてます。
画像のようなPRポスターも作りましたよ。
深谷ベースとか道の駅とかに貼ってもらってますよ。

「こんなとこに貼ると良いんじゃない?」
「うちは事業者さん結構来るから貼りに来て!」
などなどあれば、ご連絡くださいね。

あ、毎度の告知となりますが新規さん向け説明会やるのでお気軽にきてくださいね。
ご新規さんじゃなくても参加オッケーですよ。

とき

平成29年2月21日(火曜日)午後6時30分~

ところ

深谷公民館大会議室

深谷えん旅パートナーPRポスター

新規実施希望者向け説明会を開催します

平成29年2月6日(月曜日)投稿

今まではプログラムを実施できなかったけど、今年こそは・・・
そんな事業者のみなさまにお知らせです!
新規実施希望者向けの説明会を開催します。
えん旅についての説明だけではなく、プログラム実施経験者の方々から、ここでしか聞けない体験談も聞けちゃいますよ。
事前予約等は特にありません。1時間程度の説明会なのでお気軽にご参加ください。
画像は第4回の説明会の様子です。

とき

平成29年2月21日(火曜日)午後6時30分~

ところ

深谷公民館大会議室

説明会の様子 説明会の様子

説明会の様子

第5回が始動します!!

平成29年1月31日(火曜日)投稿

先日第4回えん旅反省会兼懇親会が開催され、その場で第5回の募集開始が発表されました!

そうなんです!
明日2月1日から第5回深谷えん旅の実施者募集が開始になるんです!
今回は第4回の熱が冷めやらぬうちに、プログラムをやってくれるお店・サークルなどを募集しちゃいますよ。

今年こそはえん旅やったるぞ!という方も、今年もえん旅がんばるぞい!という方もどしどし応募してくださいね!
一緒に深谷を盛り上げましょ。

えん旅やりたいけどよくわからない・・・という方や、えん旅ってなんじゃらほい?という方は、
2月21日に新規実施希望者向けの説明会を行いますので、来てみてくださいね!
説明会についてはまたあとでお知らせします。

動き始めた第5回えん旅もよろしくです。
写真は先日の反省会の様子。

第4回えん旅反省会兼懇親会 第4回えん旅反省会兼懇親会

第4回えん旅反省会兼懇親会

お問い合わせ先

商工振興課
〒369-0292
埼玉県深谷市岡2381-1
電話:048-577-3409
ファクス:048-585-3510
メールフォームでのお問い合せはこちら