深谷えん旅とは

更新日:2017年8月14日

ようこそ、深谷へ

関東を代表する利根川と荒川の2大河川により、豊穣な大地の恩恵を受けた深谷市は、野菜や切り花、鉢植えなどの生産が盛んな全国有数の農業地帯です。
関越自動車道花園インターチェンジや、レンガのまち深谷のシンボル的存在のJR深谷駅が玄関口となり、首都圏から70キロメートル圏内という立地と交通の便の良さから工場進出も進んでいます。
近代経済の基礎を築いた渋沢栄一の生誕地としても知られ、また、ガーデンシティを推進している深谷市は、花と緑があふれ、歴史と伝統にはぐくまれてきた文化など、多くのかたを惹きつける魅力いっぱいのまちです。

深谷市の位置

深谷えん旅とは?

深谷の魅力をまるごと楽しんでもらいたい、体験してもらいたい。そして、深谷を『にぎわい』と『ふれあい』のある元気で楽しいまちにしたい。
そんな思いを叶えたくて、今年も、深谷を愛する人たちが結集し、深谷の魅力をまるごと詰め込んだ『深谷えん旅』を開催します。
深谷の特色やお店の魅力を生かした、多種多彩な体験プログラムをご用意しています。老舗の裏側を見学したり、職人の技を体験するなど、工夫を凝らした企画で、皆さんをおもてなしします。
あなただけの『深谷えん旅』をお楽しみください。

なんで○旅(えん旅)なの?

  • 皆さんとお店の人との『縁』を結ぶ旅
  • みんなで楽しめる『エンタ』な旅
  • 人が集まり『円』ができるような旅

そんな旅にしたいという願いを込めて、『深谷○旅(深谷えん旅)』という名前を付けました。
また、○(えん)の中には皆さんの好きな文字を入れていただき、自由に旅してもらう、という意味も込めました。

開催期間

平成29年9月16日(土曜日)~11月30日(木曜日)