【事業者の皆さまへ】新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底しましょう

更新日:2020年12月16日

新型コロナウイルスの感染者が市内で確認されています。事業者の皆さまは、県で実施している彩の国「新しい生活様式」あんしん宣言や、内閣官房が発表している業種ごとの感染拡大予防ガイドラインを活用し、感染防止対策の徹底にご協力をお願いします。

内容は随時更新されてます。最新情報は以下のホームページをご確認ください。

埼玉県ホームページ:彩の国「新しい生活様式」安心宣言に取り組みましょう!!

内閣官房ホームページ:新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルスを防ぐためには

新型コロナウイルスの感染経路は、飛沫感染と接触感染といわれています。感染を防ぐためには、風邪や季節性インフルエンザ等の他の感染症の予防対策と同様に、一人ひとりの基本的な対応が有効かつ重要です。ぜひ、感染防止対策に努めていただくようお願いします。

感染リスクが高まる「5つの場面」

国の新型コロナウイルス感染症対策分科会において、『感染リスクが高まる「5つの場面」』の提言がありました。また、分科会の提言を踏まえ、国が『寒冷な場面における新型コロナウイルス感染防止等のポイント』をとりまとめました。感染リスクを下げる工夫を行うとともに、引き続き手洗い・換気・マスク着用や3密回避など、感染防止対策の徹底をお願いします。

感染リスクが高まる「5つの場面」

寒冷な場面における新型コロナウイルス感染防止等のポイント

お問い合わせ先

商工振興課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-577-3409
ファクス:048-578-7614
メールフォームでのお問い合せはこちら