コミュニティバス「くるリン」車両広告募集

更新日:2017年4月6日

バス車両への有料広告を募集します

 深谷市コミュニティバス「くるリン」では、バス車両に掲載する企業の有料広告を募集しています。
 「くるリン」は、毎日市内を運行し、年間のべ13万人のかたが利用しています。また、ゆるキャラグランプリ2014全国第2位の深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」が大きく描かれたラッピングバスは、市民の皆様のみならず市外から訪れるかたからからも注目されています。
 御社をPRする機会にぜひくるリンへの広告掲載をご検討ください。

くるリン

募集内容

車体広告

広告掲載料 

1平方メートル当たり 10,000円/月

広告のサイズは規格内で広告主が自由に設定することができます。100円未満の端数が生じたときは、その端数を切り上げます。広告の面積は、広告の縦の最大の長さに横の最大の長さを乗じて計算します。
 【計算例】縦330ミリメートル、横4,040ミリメートルの広告を掲載する場合
      10,000円 ×(0.33m×4.4m) =14,520円/月 ⇒ 14,600円/月
くるリン車体広告表

広告掲載位置


くるリン車体広告位置

くるリン車体広告掲載位置(PDF:2MB)

車内広告

運行路線

 東循環便、西循環便

車両  

 日野自動車 ポンチョ

広告掲載料

くるリン車内広告表

 上記の掲載場所のほか、交通会議と協議の上、広告面積に1平方メートル当たり10,000円を乗じて得た額を月額広告掲載料として掲載できます。

広告掲載位置

くるリン車内広告位置

くるリン車内広告位置(PDF:251.4KB)

広告掲載期間

平成29年4月3日(月曜日)から平成30年3月31日(土曜日)までの1月単位で、最長12か月申し込むことができます。

申込資格

事業者・団体等で、個人による申し込みはできません。

申込方法

提出書類

ア 深谷市コミュニティバス広告掲載申込書(様式第1号)
イ 広告デザイン案
ウ 企業概要がわかる書類
エ 直近の法人市(区、町、村)民税の滞納がないことの証明書

(様式第1号)深谷市コミュニティバス広告掲載申込書(WORD:18.8KB)

募集期間等

ア 募集期間   「広告掲載期間」中、随時受け付けています。(土曜日、日曜日及び祝日を除く。)申込
                     の締め切りは、当該広告の掲載を始めようとする月の前々月の末日までとします。

イ 受付時間   午前8時30分から午後5時15分まで

ウ 提出方法   提出書類を問合せ先の窓口へ持参してください。

決定方法及び広告掲載料の納付

(1)申込者の広告内容を審査しその内容が適切であると認めたときは、申込者を広告主として決定しま
  す。複数の応募があった場合は、先着順に決定します。

(2)広告掲載の可否を決定したときは、その結果を深谷市コミュニティバス広告掲載決定通知書又は深
  谷市コミュニティバス広告不掲載決定通知書により申込者に送付します。

(3)広告主は、指定金融機関掲載期間中の広告掲載料の全額を指定の期日までに振込してください。

広告の作成等

(1)広告は、広告主の責任において作成し、その費用はすべて掲載者の負担とします。また、バスへの
  掲載及び撤去についても広告主の負担及び責任において行うものとします。

(2)広告主は、広告の掲載及び撤去を行うときは、バスの運行業務に支障を来さないよう日程、工程等
  を交通会議事務局と協議し、指示に従うものとします。

(3)広告の掲載又は撤去により、バスの車体表面、塗装、構造等を毀損又は破損したときは、当該広告
  主が経費を負担して原状回復するものとします。

要綱・要領等

申込に当たっては、次の要綱、要領等の規定を順守してください。

深谷市地域公共交通会議広告掲載要綱(PDF:133.9KB)

深谷市コミュニティバス広告取扱要領(PDF:202.9KB)

深谷市コミュニティバス広告募集要項(PDF:314.5KB)

お問い合わせ先

都市計画課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6654
ファクス:048-571-1092
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。